丁度一週間ぶりのビリヤード。って一週間前のビリ日記書いてないや。今回も半ゲーセン場で1人で練習・・しようと思ったらおっちゃんに相撞きをお願いされる。まだ全然撞いてないんだけど、いっか>知らない人と撞くチャンスだし。
おっちゃんはあまり調子が良くなくて飛ばす。だが同じ位飛ばしまくる私。言い訳>練習してないんで体が出来てないんです。4ゲーム位やってそろそろ両者エンジン掛かってきたかな、と思ったら「ありがとうございました」と終了。ちょっと拍子抜け>もう少し撞きたかったなぁ。おっちゃんは相撞きを誘ったわりには対人ビリ慣れしてない感じ。直線9番即死コンビ残しちゃったんで、OKだしたらOKの意味が分からなかったり、難易度の低いショットはパワーショットしてる。でもキューは年季の入ってそうなマイキューなんだよね。う〜ん、4つ球(だっけ)の時代に少しやっていた人なのかな。悪い人ではないです。あまりここには来ないけど、機会があればまた相撞きしたいです。
この後バラ球>ボーラード2回>オリンピック9。ボーラードは2回とも100超えたんで、一週間撞いてなかった割には調子が良かったと思う。
試合に出る。B勝ち、L負け、A勝ち、B勝ち、B負け。内容が尻下がりで良くなかった。内容に沿った結果は勝ち、負け、負けだと思う。ゲームを「勝ち取る」のではなく、徐々に「トバし待ち」の展開になってしまった。こうなると結局キューが出なくなる>尻下がりになってしまう。試合なんだから結果が良ければ良い越したことは無いけど、今はもう少し内容を大事にした方がいいのかも。