日本vsノルウェー戦はコンディションが悪かったのもあったんで、本番では修正きくよ!、などと落としどころをみつけたので先が見えました。
と思ったら、15日深夜にワールドカップ98の日本戦3試合のダイジェストが流れてた。
結果は分かってるんだけど結局放送終了の3時過ぎまで見てしまった。相馬の、名波の、そして城の決定的なシーンでことごとくシュートが枠に飛ばないの(涙)。
2試合で早くもリーグ敗退が決まり、ジャマイカにも2失点、最後の最後に呂比須と中山が入ってやっと1点・・・。怖いよ〜、ワールドカップが来ちゃうよ〜、うぇ〜ん(涙)
初のアウェー遠征、鹿島スタジアムに行ってきます。楽しみだけど、正直言って勝てるイメージが湧きません。いや〜ん。
一人で練習5時間弱プレイ。今日はフォーム&撞く時の意識改革、前回の相撞きでミスった配置の復習、ボーラードの3つがメイン。ミスった配置の復習は内容が良かったと思う。ボーラードは100、88、81と尻下がりに終了。
1ゲーム目は9フレまで72、10フレでストライク×2連と8、最後の8もストライク崩れ。2連目のストライクが出た時に「アホか」と自分に怒ってました。なんで途中のスコアが出そうな、プレッシャーがある時にボロボロで、諦めた時に入れ出すの?と。限界を自分で作っている気がする>オシムの顔が浮かびます。2ゲーム目の方が点が出そうだったんだけど、スペア、ストライク、ストライクと出た後に−5、そして後半崩れる。3ゲーム目は惰性気味でした。5フレ辺りで皮算用して毎度ダレたり乱れたりする自分に涙。ストライク2連の後の1撞き目は最初のストライクが残っていてかなり大事だったな、と今更ながら気付く。
フォーム&意識改革も今日は駄目だった。ラックを組んでいる時は頭に浮かぶんだけど、いざ撞く時になるとコロっと忘れている、の繰り返し。カリカリ来ていたので尚更・・自己嫌悪です。かなり凹むビリでした。でも外していた球の多くが土手撞きやレール際を走らせる的球、と課題が分かりやすかったのは救いか>要反復練習。メモ・ボーラードと9はゲームは別物だが、球を入れる時は同じ気持ちで大事に行こう。